その他
2013年09月09日

一口に板金屋と言いましても

私は雨樋や 屋根の板金工事業を営ませて頂いていますが 一口に板金屋と言いましても 大きく分けて2つのタイプの板金屋があります。

一つは 私の様な 一般住宅を専門に扱っている店

もう一つは 工場や大きな体育館など非住宅が得意な店 の2種類です。

もちろん対象物件が違いますので 従事する職人の考え方も変わってきます。

どちらが “いい 悪い” では無く、求められているモノが違いますので 必然と変わってきてしまいます。

例えば 大きな工場専門に作業される方は 大きな物、重い物でも動かせる体力と 5~10人位の大勢の人間で 一気に作業してしまうスピードが要求されます。

片や 人が住む住宅専門に作業する者は 細かな作業と、見た目の綺麗さを要求されます。この場合 1~2名で動くことが多いです。

特に私は 建売物件はほとんど扱っていません。


新築にせよ リフォームにせよ “施主様の顔が見える”物件を中心に店を営んでいます。

もし貴方がインターネットで 雨漏りや といの修理をしてくれる業者を探されているのでしたら そういうところも選ぶポイントにされては如何でしょうか。

一口に板金屋と言いましても

私は昔から 施主様の顔が見える 住宅をメインに作業をしています
月別アーカイブ