屋根・板金関係
2011年09月29日

根本原因を探しましょ

以前、物置の雨漏りのお話をしました。

その後、何度か調査をして ある程度の漏水個所の推測は出来たのですが、仮補修をしても なんかスッキリと止まってくれないんですね。

自分で施工した物件なら 表から見えない内部の仕舞の仕方もわかるのですが、昔に他の業者の方がされたものは 中でどういう仕舞をしているのか想像でしかわかりません。

むやみに想像での修理を繰り返しても らちが明かないので 屋根をめくってみました。

やはり 原因は複数ありました。

少々金額はかさみましたが 根本原因を特定できたことで 施主様にも納得して頂けました。

根本原因を探しましょ

水の侵入口、そこからの伝った経路まではっきりしました。

月別アーカイブ