屋根・板金関係
2013年03月08日

いつもこうだと良いのでしょうが

3階建ての建物の1階部分の天井から ポタポタと雨漏りがしているので見て欲しいとのご依頼。

ちょうど、その日は昼過ぎより雨が降り出し 私も現場から戻ったところでした。

聞けばすぐ近所の方でしたので 「今からお伺いします!」。

どうやらいつも漏っているのではなく ある風向きや雨量に関係している様でした。

幸いなことに雨漏れ箇所のすぐ近くに天井内の点検口が有りました。

いろいろ調べてみると天井内に張り巡らされた配線を通すパイプからの漏水と確認出来ました。

今回の様に 雨漏りの最中に確認出来ると解決もし易くなるのですが なかなかこちらもタイミングが合わせられない事の方が多いのが実情です。

いつもすぐ動ける体制なら良いのは解っているのですが なかなか…

いつもこうだと良いのでしょうが

雨漏りの最中なので 漏水箇所の確認がやり易かったです
月別アーカイブ