屋根・板金関係
2013年01月19日

なんでこんなことになった?

前に空から何か降って来たのか?と思わせるような瓦の破損事例がありました。

またしても屋根から瓦が落ちて来たので見て欲しいとの事。

お伺いして屋根に上がって見て思わず声が出ました。

これ、誰かが蹴ったんじゃないのか?

“棟(むね)”と呼ばれる屋根の一番てっぺんの部分が明らかに一方向からかなりの衝撃が加えられたと思われる様に飛び散っていました。

でも中の土の状態から昨日今日飛んだモノでは無さそうです。

飛んだ瓦が銅板の屋根に穴を開けていましたのでとりあえずコーキングで応急処置…。

台風の様な突風?でも一部分集中で飛んでます。

う~んまたしても原因は解らずです。

なんでこんなことになった?

誰か推測できる方 いらっしゃいませんか
月別アーカイブ