屋根・板金関係
2011年09月08日

台風はあぶない!

先日来、台風やら大雨やらで あちこち“飛んだ”とか“初めて雨漏りした”とか大変なことになっています。

今回は その一つ、屋根から何か落ちてきた とのご連絡がありました。

行ってみると 屋根の周囲についていた “ 笠木包み(かさぎつつみ) ”が落ちていました。 3枚も!!

屋根に上がってみると、止めてあった木が腐って 今にも落ちそうな物もあり、あわてて落ちないように応急処置。

さて、どう直すかはこれからですが よく下を通る人やクルマに当たらなかったな~と思います。

こんな物、人間に当たったら ただじゃ済みません。

台風はあぶない!

他にも飛んで不思議の無い物もあり、この程度で済んで ある意味よかった?
 

月別アーカイブ