屋根・板金関係
2012年10月18日

屋根の上のミステリー

屋根の瓦の破片が下に落ちてきた とのご連絡。

私は瓦屋ではありませんが とりあえず現地へ。

なるほど地面に2階から落ちてきたと思われる瓦の破片がいくつか散乱していました。

ハシゴで大屋根に上がって見ると確かに瓦が一枚無くなっていました。

その横にここにあったはずの一枚の瓦の約三分の一が転がっていました。

ん? てことは下に落ちる前に屋根の上で割れていたと言う事?

何か硬い物が空から降ってきて 瓦を割って弾き飛ばした?

でも何かが飛んできたとしても そのモノが見当たりません。

理由はさっぱり判りませんでしたが とりあえず 差し替えておきました。

屋根の上のミステリー

屋根の上にも破片があると言う事は…?
月別アーカイブ