雨とい関係
2019年08月08日

最近の困ること 雨とい 西宮 芦屋 宝塚

毎年言ってますが 暑いです。

屋根の上は半端ないです。

暑いといえば「想定外の雨量は想定内に?」や「暑い暑い あんまり暑いと地震が起きる?」でも触れていますので、そちらもどうぞ。

暑くて異常をきたすのは人間の体だけじゃありません。雨といもそうです。

201988185549.jpg

多くの雨といはプラスチック(正確には硬質塩ビです)ですので熱が加わると曲がります。

各雨といの部材は専用ののりで接着するのですが、どうやってもうまくかみ合わない。

なんでかなと思いよくよく見ると 部材が熱さで変形している!coldsweats02

20198818551.JPG

本来、正円であるはずの部材が三角おにぎりの様な形に…。

見ればあれも、これも…と不良品?の多い事。

この調子じゃもう夏は仕事が出来無くなるかも知れませんね。

 

 

 

月別アーカイブ