屋根・板金関係
2019年05月08日

いろいろタメにいい事考えてます 西宮 芦屋 東灘 板金

世の中ゴールデンウイークでお休みの最中、あちこち屋根や雨といの修理工事にお伺いしてきました。

やはりご主人様がご在宅の時に工事をして欲しいという方も多いので、いつもの様に休みは無しでした。(苦笑い)

先日も別件で同じ様な案件が有ったのですが、今回も台風でガレージの門屋の屋根が飛散したので修理のご依頼を頂きました。

20195817244.JPG

その案件とは「そもそも何で飛んだのか考えましょう」を参照して下さい。

今回は前回より面積が小さい為か屋根の傾きが初めから設置されていませんでした。

その為雨が降るとよく水溜まりが出来ていたそうです。

屋根をめくってみると漏水の跡が残っています。

下地のベニア材が傷んで板金屋根の保持力が弱っていたので飛散したんですね。

ですから今回は屋根の下地を水が流れやすいように傾きを取って取付けました。

20195817450.JPG

もちろん”屋根”として作業しましたので雨漏りの心配も無い様にしています。

流れた雨水が壁を汚さない様に少し伸ばす工夫も。

いろいろタメにいい事考えてます。

 

月別アーカイブ