屋根・板金関係
2019年01月28日

やっぱり日頃の精進です。屋根の修理 池田 宝塚

池田で屋根の修理をしました。

台風の影響ででっかい木が倒れて屋根や雨といを壊していたんです。

2019128141912.JPG

木を切ったり、足場を組んだり、材料が思う様に動かない(手に入り難い)なんかが有って遅れていました。

幸い建物の中に雨漏りが発生していなかったせいも有り、ええ、遅くなったんですよ。はい。coldsweats01

不幸中の幸いと言うか、当たり所が良かったと言うべきか、木造の建物本体へのダメージが少なく、ほぼウチだけで+大工さん+ペンキ屋さん位で出来ました。

201912814228.JPG

もう少し倒れる位置がずれていたらこんなレベルの被害じゃ済まなかった様です。

やっぱり日頃の精進がモノを言いますね。

だってここお寺ですから。

 

月別アーカイブ