銅板関係
2019年01月08日

茶会に間に合わせないと 豊中 芦屋 西宮

8年ほど前にやらせて頂いた、ある茶室の待合所が前の台風で被害を受けました。

屋根と樋の修理を聞いていたんですが、手が廻らないものでず~っとそのままだったんですが、「年が変わってお茶会があるのにどうすんだ!annoy」と。

201918185248.JPG

屋根の方は現場でチョイチョイと直せる程度だったんですが、樋はグシャ&ちぎれてぶら~ん状態なんで現場で直すのは無理です。

年末に持って帰って、正月の間に直して、先日取付けてきました。

銅板で作った竹節もどきの樋でしたが(残念ながらこれが私が出来る精一杯です sweat01)いい色が出ているんでナントか修理で対応しました。

201918185422.JPG

いつも年の初めはゆっくり(というかヒマっぽい)なことが多いんですが、今年は年末年始関係なしに去年と同じバタバタペースです。

お待たせしている皆さん、本当にごめんなさい。

決して遊んでいる訳でも、忘れている訳でもありません。ただ手が廻らんだけなんです  sad

 

 

月別アーカイブ