雨とい関係
2018年12月28日

雨樋の掃除はいつがいいのか 西宮 芦屋 尼崎

この時期は比較的雨がの日が少ないですが、落ち葉の多い場所の方は雨樋がツマる時期でもあります。

2018122818298.JPG

それでご依頼が有るんですが、正直今の時期は樋掃除は非常にやり難いです。

理由1、霜などで屋根が濡れていることが多い。

理由2、それに伴って樋の中も濡れているので 掃除がし難い。

参考記事に「じっと待つしかありません」、「進行順序も考える時期になりました」が有りますので併せてご覧ください。

20181228183113.JPG

そういうことで判断すると、屋根が冷える11月~2月は樋掃除には向いてない時期だと思います。

モチロン半日で十分終わる様な作業量であれば、昼からの作業で出来ると思いますが。

 

今年は天災の多い年でした。

今だに9月の台風の対応に追われています。

というか、来年から本格的な修理、交換工事が始まります。

手が廻らないため非常に多くの方に御不自由をお掛けしたままで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ホントごめんなさい。

来年が今年よりも笑顔で過ごせる日が多いことを願います。

今年出会えた多くの方に感謝いたします。

有難うございました。

 

月別アーカイブ