その他
2018年11月28日

メチャクチャなことになってきました ガルバニューム 雨樋

このところFAX等で材料の値上げの予告がたくさん来ます。

2018112818429.JPG

原材料の値上げの影響、人件費の高騰の影響、物流コストの影響…。

書いてある文言は全部同じで要するに、年末~来年初頭にかけてほぼ全てのものが値上がりするんだそうです。

当店でも台風被害の本格修理で、ある程度の規模のものは来年まで待って頂いているんですが、あららモロ被りですわ。

もう見積も出してあるんでどうしようもないです…crying

おまけに最近困ったことが起きてきました。

肝心の材料が手に入れにくくなっているんです

茶色や黒色のガルバニューム鋼板、雨樋、ベランダの屋根なんかに使う波板などが注文しても入ってこないケースが出てきています。

何で??ど~して??

2018112818547.JPG

聞けば値上げを見越して大量の買いだめが起こっていたり、メーカーが生産が追い付かないので出荷(受注)制限をかけているからだそうです。

事実、発注しても納期未定の返事しか返ってきません。

おかげで予定は全く立たない、大幅にズレ込む、もうムチャクチャですわ。wobbly

 

月別アーカイブ