雨とい関係
2018年08月18日

思い切って大改造 ガレージの雨漏り 西宮 宝塚

工務店様から大雨の時、ガレージのシャッターボックスから大量の水が流れてくるとのご相談。

原因はガレージ屋根の樋が外から見えないように壁の中に隠すデザインされている為、樋の不具合で中で漏水したものがシャッターボックスから出てきていました。

201881892749.JPG

またその壁を石でカバーしてあるデザインなんで下手に手を出せない状況だったんです。

当然家の方にしてみれば「樋なんか見えてもいいから漏れないようにして欲しい」ですよね。

という訳で今回は思い切って化粧の石を切ってでも外に樋を出そうということに決定。

石は石工の方が切って下さるのかと思いきや、「屋吹さんついでに切って」。

え?俺が切るの?

わたしゃ石工ではないので石の塊を切る道具なんぞ持っていないので手持ちの工具で切ることに…。

割れても知らねぇよ、という条件で始めたんですが思いの外スンナリ切除できました。

20188189314.JPG

まぁ割れなかったのは運が良かっただけのような気もしますが、ともかく一番厄介な部分がクリアできたことで目的の樋を外に出すことが出来ました。ヤレヤレ。

でも慣れない仕事はイヤだなぁ。

 

月別アーカイブ