屋根・板金関係
2018年06月29日

先日の地震の影響ではありませんが 神戸 西宮 尼崎

先日の大阪北部方面の地震で多くの家に被害が出ているようです。

知り合いの瓦屋さんに聞けばやはり瓦屋根の被害が多いそうで、ブルーシートを持って走り回っているとの事。

それでも阪神淡路の震災時に比べるとまだマシだそうです。

さて神戸の方より建物の庇から雨が漏っているようだとの御依頼です。

20186298466.JPG

お伺いしてみるとなるほど庇の真ん中あたりが建物側に傾いて、雨を受けてしまう形になっていました。

何でかなとよくよく観察して見ると、建物本体の真ん中あたりが大きく下がっているようです。

どうやら阪神淡路の地震時の影響の様です。

解決策とすればベニア板で雨水が溜まらないように傾きを付け、新しく鉄板でカバーしました。

201862984653.JPG

20年以上の前の地震ではありますが、まだこういった小さな被害の修理は残っているんだなと感じました。

 

 

 

月別アーカイブ