雨とい関係
2018年03月18日

イザとなりゃ作ります 芦屋 宝塚 西宮

知り合いのサッシ屋さんから相談がありました。

サッシの取り換えをしたいのだけれど、既存の竪樋と干渉するので少し横にズラしてほしいのだそうです。

それだけなら部品さえあれば誰でもできる作業だと思うんですが、現場を見てこれが簡単じゃない作業だとわかりました。

理由は狭い軒裏スペース内で横にズラさないといけないからです。

2018318162315.JPG

既製品の部材を使って横にズラすのはかなり難しいと思います。

そりゃそうですよね、でなきゃ私に相談なんかしませんよね。うんうんナットク。

鈑金屋だったら イザとなりゃガルバニューム鋼板やステンレス材等で現状に合った形状のものを作るという方法があるだろ、ってことでしょう。

ええ、ナントカなると思いますよ。多分…たぶん…。(汗)ええ、たぶん…。

月別アーカイブ