その他
2018年01月28日

この時期はマスクです。 西宮 宝塚 芦屋

毎日寒い日が続いています。

先日は西宮でもうっすらと雪が積もったりしましたね。

201812815411.JPG

この季節、屋根の工事で困るのが 朝、屋根に霜が降りて屋根に上れないことです。

以前、名塩で年末年始に屋根を葺いた際、北面はほぼ半日作業が出来ない状態でした。

おまけに時間と共に屋根の霜が溶けて上から落ちてくるもんだから、いつまで経っても下がビチャビチャ。

手にはめた軍手は濡れて半端なく冷たい。

とまぁなかなか過酷な状態で作業をする訳です。

そんなこの時期に私が良く着用しているのがマスクです。

2018128154147.JPG

まず自分の息で顔が暖かい。

マスクの中が適度に湿気が有って風邪の菌が付着しにくい。

この状態でヘルメットをかぶると、目 しか見えない為、話しかけても「お前誰だ?」状態になりますが…。

まだ屋根の上で作業は出来ませんが、このマスクだけはいつもつけて 風邪の予防にしています。

月別アーカイブ