屋根・板金関係
2017年08月18日

手間は掛かりますが セオリー通りに 尼崎 西宮

先日の台風の影響か 雨樋の不具合、屋根の雨漏りについてのご相談が多くなっています。

今回、15年位前に 屋根の葺き替え工事をされた物件の雨漏り調査のご依頼です。

瓦と板金とのつなぎ目にコーキング( 防水用のり)を塗られていたようなんですが 経年ですっかり劣化してしまい、雨水が浸入していました。

201781817059.JPG

私は何度もお伝えしていますが、コーキングというのは大変便利なもので 近年の建築現場では 欠かせない物の一つです。

しかし、紫外線など経年で劣化しやいモノなんです

ですからコーキングは補助的に、メインは他の部分で というのがセオリーなんですが 皆さん なかなか…。

今回の対処は再度コーキングを塗り直した後、板金ですっぽりカバーする 2重構造にしました。

もちろん 手間が掛かることなんですが セオリー通りの仕事をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ