雨とい関係
2017年07月28日

樋のツマリの原因は地面の下でした 西宮

2階のベランダから下に流れる タテの樋が有ります。

そのベランダの外壁に角型のマスが出ていて そこからタテの樋に繋がっているんですが そのマスから雨があふれるとの事。

2017728181639.JPG

お伺いしてみると、マスには水が溜まって そこから伸びているタテの樋も下まで満タンです。

つまり、詰まっている箇所はず~っと下の地面の中 ということです。

ここからはほぼ土方仕事です。

シャベルで地面を掘って 詰まっている箇所を特定しなくちゃいけません。

幸い30㎝程掘ったところで 地面に埋設されている 排水管が有り、そことの継ぎ目に詰まっているらしいことが解りました。

んで 切開して出てきたものは…洗濯ばさみ

これに色んなものが絡みついて 水が流れなくなっていたという訳です。

これホント時々あるんですよ。

月別アーカイブ