雨とい関係
2017年07月08日

雨樋が悪くなくても雨が落ちる時があります 宝塚

勝手口の通路の上にポタポタ 雨が落ちてくる というご依頼。

雨樋が割れたり、継手部分が外れたりして 雨が落ちてくるのは その原因が誰でも想像出来ると思います。

でも雨樋は悪くないのにポタポタ落ちていました。

原因はBS等のTVアンテナのケーブル。

20177818923.JPG

最近よくあるんですが 電気屋さんにアンテナ設置を頼んだ場合、そのケーブル線を雨樋に固定して部屋内に引き込む施工をされるケースが多いんです。

まぁケーブル線がだらんと垂れ下がっているのは確かに見苦しいので 雨樋の金物を便乗使用するのは構わないのですが 取付け方によっては その線を伝って雨水が下に落ちることが有ります。

もちろん すぐその場で直せるんですが チョッと考えて施工してもらいたいもんです。

 

 

月別アーカイブ