雨とい関係
2017年06月08日

梅雨の季節は 樋の修理が多い季節です 芦屋 西宮 宝塚

近畿も梅雨に入り、またしばらく雨の多い季節になりました。

早速、雨からみの問い合わせが続いています。

一番多いのは 雨樋の故障。

晴れているときは何にも気にならないんですが、雨が多くなると たちまちSOS ってことに。

201768192414.JPG

樋の不具合は 大きく分けて 2つ あります。

① 樋本体の割れや 部材などが外れるなど 雨樋本体の不具合。

② 落葉などのツマリや 樋の傾きの狂いなどによる 不具合。

 

古い樋の修理で困るのは 交換用の部材がない場合が多いんです。

それと 場所によっては 作業の足場が必要になる場合がありますので 予想外の修理金額になることがあります。

時々 「足場無しで出来ませんか」 なんて言われることありますが 危険なことまでして安くしようとは思いませんので あしからず。

 

月別アーカイブ