屋根・板金関係
2017年05月08日

鉄板の瓦で苦労しています 池田

池田で あるお寺の屋根を鉄板製の瓦に葺き替えているんですが かなり手間取っています。

なにせ屋根の傾き(屋根勾配)が急な為、屋根足場 というものを設置しているんですが こいつが曲者で、移動が大変。

丸一日 足場に乗っていると翌日、足が痛いです。

この現場は 今回初めての試みで、瓦屋さんとの共同作業です。

おかげでゴールデンウイークなんか全部すっ飛んでいきました。(汗)

大きな部分は形になってきたんですが これから細かな部分が続きますので 端部の鉄板のややこしい部分は私がやらなきゃいけません。

暑くなってきましたし、当分汗をかくことになりそうです。

201758182753.JPG

月別アーカイブ