屋根・板金関係
2017年04月18日

お寺の屋根の葺き替えです 鉄板瓦 池田

池田で お寺の屋根の葺き替えを行うことになりました。

元々、かや葺の屋根が有ったのですが メンテナンスや防火など 色々な理由で鉄板でカバーされていたものです。

その後、鉄板では見た目の問題があったのか、セキスイのU瓦でさらにカバーしてありました。

そのU瓦もかなり傷んできたので 今回、葺き替えとなったわけです。

選ばれたのが ガルバニュウム鋼板なんですが 瓦形状に成形されたものです。

2017418182419.JPG

今回、初めての試みなんですが 瓦屋さんとの共同作業となりました

そう、JV(ジョイントベンチャー)でございます。

鉄板といえど 形状は瓦なんで 葺き方に拘りを持たれた瓦屋さんと、曲げたり切ったり、水の流れをコントロールするのには 自信のある 板金屋とのコラボです。

まだ工事も掛かったばかりで 古い屋根材の撤去、下地作りの段階ですが これからしばらく手を取られそうです。

月別アーカイブ