雨とい関係
2017年03月08日

雨が落ちるのはアンテナのせいです 神戸

雨といから雨があふれるとのご依頼。

普通、雨といの不具合と言えば ツマリや割れなどが多いんですが 今回はテレビのアンテナです。

テレビのアンテナが倒れない様にハリガネで引っ張ってありますよね。

あのハリガネを取付金具でどこかに固定しなきゃいけないんですが、 その取付金具を使うのが面倒なのか お金を掛けたくないのか、 とにかく手近かな雨といの固定金具にくくりつける業者さんがいます

このせいで雨といの傾きが狂って雨があふれたんです。

アンテナの設置業者は アンテナが付いたらそれでいいんでしょう、それで雨といがあふれてもそれは とい屋さんに言って下さい は困りますよね。

そのハリガネを切ってやろうかと思うこともありますが、そうすると困るのは家の方なんで それはしませんが、でも ホント多いんですよ。

201738182656.JPG

月別アーカイブ