その他
2017年01月07日

仕事はいつ頼むのが良いのか

年末はギリギリまでバタバタでした。

芦屋で葺いていた銅板貼りの現場も ナントか間に合わせることが出来ました。

そんでもって毎年のことですが 年明け早々はバタバタしていません。

何でもかんでも年内に~、って全部昨年末に終わらせちゃうもんで 年明けはいつもゆっくりです。

いつも思うのですが 日本人は盆とか正月とか 何でも区切りをつけます。

だから区切り前、盆前とか年越し前とかに全部終わらせようとします

振り返ってみると2週間ほどの差で 何も問題はないのですが とにかく区切り優先です。

新築はともかく、工期に追われてバタバタした仕事と 時間に余裕をもって 腰を据えた仕事と 同じ仕事に取り組む姿勢でも大きく違ってきます。

正直 どちらもいいところ、悪い所があるんですが あなたならどちらの頼み方をしたいですか?

201717182610.jpg

 

 

月別アーカイブ