その他
2016年08月27日

暑い暑い あんまり暑いと地震が起きる? 西宮

残暑どころではなく フツーにメチャクチャ暑いですね。

聞くところによると暑い日が多いと 地震が起きやすくなるんだそうです。

ホントか迷信かはともかく、私たち毎日のように屋根に上っている人間にとって  最近の暑さは命にかかわります。

まぁ私の住んでいる西宮近辺では 寒くて死ぬ人はあまりいないかとも思いますが、暑くて死ぬ人はいます。

屋根に上っていて何が暑いかというと 実は足の裏なんです

もちろん 上から太陽に焼かれている訳ですから 頭も暑いですが、素手で触れないほどに焼けた屋根材(鉄板や瓦など)の上に接している足の裏が熱いんです。

イメージとしては 両面焼きですね

だから体の中に熱がこもって 倒れそうになるんです。

おかげで今年もビール会社にたくさん貢献しました。(笑)

早く涼しくなってくれ!

2016827155211.JPG

 

月別アーカイブ