お問い合わせ

ホームセンターで雨樋を買う場合はご注意 西宮 芦屋

雨樋が割れたりして 修理をしたい場合、ちょっとの事ならホームセンターに行けばそれなりの部材が置いてありますよね。

実は私たちも 行った先の現場で 不意なことがあり、樋の部材が至急欲しい場合があります。

そんな時に私たちもホームセンターを利用することがあるんですが、注意点があります。

雨樋のメーカーは大きなところでは パナソニック、セキスイ、タキロン 等があります。

当店では主に パナソニックの商品を利用しているのですが、 例えば茶色(正しくは新茶色)と言っても 各メーカーごとに少しづつ色が違います。

それだけならいいんですが 実はサイズもビミョ~に違うんです。

例えば6センチの径の丸いタテの樋でも 3社で互換性はないんです

パナソニックの樋にセキスイの部材は合わないんです。

まぁ商売上手ということなのでしょうが 、買って来たはいいけど なんかうまく合わないというのは こういう理由なんです。

もちろん私たち本職なら チョッとした裏ワザを使って取付できるようにしますがね。

2016728172851.JPG

ちなみに上の写真では手前がパナソニックの新茶色、奥がセキスイの新茶色です。

点検・見積もり・ご相談 無料! お問い合わせフォーム