屋根・板金関係
2016年07月18日

簡単に言ってくれます 尼崎 屋根

工務店様の仕事で、尼崎で古い建物の改装工事をしています。

屋根の葺き替えを頼まれたんですが(実際はめくると大変なんで上からベニア板を張る、カバー工法にしました) 両側の建物が少し高いんです。

だから両側の壁も触らないと ちゃんとした雨仕舞は出来ません。

そりゃ コーキング(防水のり)をガバッと塗っときゃ大丈夫ですよ、なんていう方もいるでしょう。

もちろんその方が安く上がりますし、工事も簡単。だから工務店様も喜ぶかもしれませんが 私はイヤです。

いつも言いますが 表に出たコーキングは紫外線などで劣化し、いずれ切れます。

だからコーキングはあくまで補助剤であって メインは ” 水は上から下に流れる ”という当たり前の原理にのっとった仕事をすることです。

でもそこまで考えないで 皆さん簡単に言うんですよ。

「安く出来て雨が漏らない様にして」 って。

201671819228.JPG

月別アーカイブ