屋根・板金関係
2016年04月18日

ホントやりにくい仕事です 南千里

春に三日の晴れはなし と言いますが この頃雨がよく降ります。

今、南千里である茶室の屋根を ” 一文字葺 ”で葺いているのですが なかなか思うように前に進みません。

金属屋根なんで 雨が降ると滑ってあぶねぇあぶねぇ。

2016418191823.JPG

よく 私たちの仕事は「雨が降らないと仕事がないが、雨が降ると仕事にならない」 と言います。

要するに雨が降るから 屋根が必要であり、雨といが必要なわけで 砂漠のど真ん中では雨といは必要ありませんものね。

ホントやりにくい仕事です。

追伸 : 今、熊本で起こっている事、以前同じ体験をした者として 心が痛みます。

 

月別アーカイブ