屋根・板金関係
2016年03月28日

天井裏の熱化対策です 川西

3月も末になり、桜もちらほらとしてきました。

昼間もだいぶ快適になってきましたね。

屋根に上ってみるとわかりますが 今の季節でも 天気の良い日は 屋根の上は結構温度が上がっているんです。

実際、屋根の上で動き回っていると じんわり汗ばむ位です。

だからという訳では無いのでしょうが、現在カラーベストで葺いてある屋根が夏場熱いので 熱が逃げる様にしてほしいとのご依頼。

今ある棟包み( 屋根の一番上に付いている 鉄板のカバーです )を外して 換気機能を持った 既製品の部材に取り換えます。

屋根に1か所が約6センチ×175センチ位の 細長い穴を開けます。

これだけでも 天井裏の熱気がもわっと上がってきます。

201632819459.JPG

 

今回は少しオーバースペック気味に3か所取付けたのですが 夏場少しでも楽になるといいですね。

 

月別アーカイブ