屋根・板金関係
2016年03月09日

屋根の塗装の前に点検を 西宮

先日、「屋根を塗装したいのだけれど そのまま塗っても大丈夫か点検してほしい」 とのご依頼がありました。

そんなに古いお宅では無かったのですが 外壁塗装も兼ねて屋根も塗りたいのだそうです。

カラーベスト葺の屋根で パッと見た感じ 問題なさそうに見えましたが 、その気になってよ~く見てみたところ あれ?…。

10枚近くのカラーベスト材によく見ないとわからないような ひび割れを発見。

 

20163918450.JPG

カラーベスト材というのは1枚1枚、釘で留めているだけなので イザとなれば差し替えが出来ます。

家の方の許可を得て 1枚めくってみると、やっぱり裏までひび割れていました。

まぁその他は大きな問題もなかったので この10枚ほどを差し替えするだけで済みました。

今回、施主様が やはり悪い所は直してから塗装をしたいという お考えをお持ちの方でしたので こちらの方が敬服してしまいました。

ただこのカラーベストの差し替えは あまり古い屋根ですと 出来ない場合がありますので ご注意を。

月別アーカイブ