屋根・板金関係
2015年09月28日

スレートの穴あき 西宮

スレートって聞いたことありますか?

イメージとしては工場や倉庫の屋根や壁に使われている、灰色で波型の材料です。

昔のモノはアスベストが混入されていて 今でも廃棄にはかなりの費用が掛かります。

普通の家でも 家の物置や サービスヤート゛なんかにも使っている所もありますね。

 

2015929183122.JPG

 

でもこのスレート材、屋根材だからと言って 瓦と同じような感覚で上に乗ったりするのは大変危険です。

実は固いようでも簡単に割れてしまう もろい材料なんです。

だから乗っていい場所があって、それ以外の所を踏むと簡単に割れます

つまり落ちます。

私たちでも 古くなったスレート屋根は乗りたくありません。

一般の方はまず 乗らない方が身のためです。

月別アーカイブ