雨とい関係
2015年09月18日

雨樋の雨漏りの原因 神戸

神戸で軒の樋から雨があふれてきて 下にバシャバシャ落ちるので直して欲しいとのご依頼。

お伺いしてみると 10m位ある軒の樋の真ん中あたりが 下に下がっていました。

そこから漏れた雨水が 下の庇に当たっていました。

それだったら手で クイッと上げたらいいじゃん。?

いえいえそんな簡単な理由じゃないんです。

雨樋が部分的に下がる原因はいろいろあるんですが、今回のはちょっと厄介なんです。

というのも 雨樋だけが下がってるんじゃなくて 震災の影響でしょうか、建物全体が 真ん中あたりで下がってしまっていました。

ですから 樋を外して 樋の受金物をまっすぐに打ち直さないといけないんです

もちろん水糸を張って、水平器で樋の傾きを確認しながら

ハシゴの立たない所でしたので 足場を組んだ関係で 少し金額はかかりましたが これで雨が落ちてくることはないでしょう。

2015918194137.JPG

月別アーカイブ