銅板関係
2015年07月18日

銅の樋に穴が空いた時の対処法 箕面

箕面で 銅の樋に穴が空いて 雨水が噴き出すので 直して欲しいとのご依頼。

お伺いしてみると 確かに 呼樋(よびとい)と呼ばれる部分に大きな穴が開いています。

壁には雨水があふれてシミが付いていました。

 

201571818158.JPG

 

銅の樋に穴が開くのは最近問題になっている ? 酸性雨 ”が大きな原因です。

それと昔は銅板も今使われているものより かなり薄かった、という条件も重なっています。

普通、見た目を気にするときは、新しいものに 交換か、外側を残して 内部に新しい銅板を仕込む なんて方法もあります。

でも今回は施主様もあまり金額をかけたくないとの事でしたので 思い切って一般的な塩ビ(プラスチック)の樋に部分交換しました。

見た目さえ気にしなければ この方法が一番安上がりで確実です。

月別アーカイブ