雨とい関係
2014年11月17日

なぜこんなに雨といがズレたの? 宝塚

宝塚で 雨といの継ぎ目から 雨が落ちるとのご依頼。

お伺いして 下から見上げてみると  軒の樋とタテの樋をつなぐマスの部分から空が見える…。

割れたのか、外れたのか?

普通、このマスと軒と樋は簡単には外れない様に施工されているはずですが。

ハシゴで確認してみると やはりマスから大きくズレていました。

戻そうにもかなり力を入れても動きません。

それもそのはず、軒の樋の長さが7~8メートルあるのですから 風が吹いた位で簡単にズレたりはしません。

じゃぁなぜ簡単に動かないものがズレたのか。真相はわかりませんが とにかく何とか雨漏りだけは止めます。

 

20141117195556.JPG

月別アーカイブ