その他
2018年01月08日

今、熱心に取り組んでいます 筋トレ、CAD、ドローン

新しい年になりました。

昨年末の腰椎の手術も術後2か月を過ぎ、痛みもなく順調に回復しています。

お取引先からは「どないや、もう動けるか」と催促が有るんですが、まだ上半身をコルセットで固めている状態ですので まだチョイと無理でございます。

仕事が出来なくても、じっと家でおとなしく出来ない性分ですので、毎日1時間程度の筋トレ、3キロ前後の散歩をほぼ毎日行っています。

モチロン腰に負担のかからない程度の運動ですが。

それと暇つぶしの一つにコレ始めました。

201818122057.JPG

そうドローンです。

まだ室内でのフライトのみですがなかなかムツカシイ…。

これで屋根の上を撮影出来たら、なんて考えているんですがいつのことになるやら。

それから時間のあるこの機会にCADを真面目に覚えようと取り組んでいます。

物覚えが悪いのか物忘れが激しいのか、すぐ動作を忘れてしまうんでこれもほぼ毎日触っています。

そういえば私、2級ですが建築士の資格を持ってますんで これも活用したいですね。

 

 

 

月別アーカイブ