雨漏りの原因事例
2023年04月08日

雨漏りの原因を探っています 西宮 芦屋 尼崎

工務店様から雨漏りの原因調査の御相談です。

実は去年の年末ごろ 一度工務店様の指示で疑わしい箇所の処置にお伺いしたのですが まだ止まっていないとの事。🤔

そこで今回はやみくもに作業をするのではなく、雨漏り箇所の確認をしようと部分的に板金材をめくって 場所の特定をすることになりました。

但しその方法を使うと 既設の板金材を切断する必要が有るので  再度その材料を使うことは出来ません。😧

それでもその方が良かろうという判断で 作業を進めていくと 疑わしい箇所が見つかりました。

内部の木も傷んでいましたので多分ここじゃないかと。

それでも万全を期すために チョッとした確認の処置をすることにしました。

本当にそこが原因なら この部分をカバーすると雨漏りは止まるはずだよ、という仮のカバーを取付けてしばらく様子見という事にしました。🛠

なんでもかんでも雨漏り=コーキング(防水用のり)を塗りたくる事が修理方法ではありません。

これから少しづつ雨の日が増える季節になってきます。☂

良い結果を期待しつつ待ちましょう。

月別アーカイブ