屋根・板金関係
2022年12月28日

今年最後のお仕事 完了です 西宮 東灘 尼崎 屋根の葺き替え

傷んだU瓦からガルバニウム鋼板への葺き替えをしていましたが 何とか年内ギリ間に合いました。😁

面積的にはさほど大きくないのですが 屋根の形状が結構複雑な部分が多く、手間が掛かったのとこの時期ならでは問題が。

屋根面が朝露や凍結で朝一番に屋根に上がれない事が多かったんです。😟

それを計算しながら昼間は日陰になり易い部分を先行して作業するなど 結構手間取りました(笑)。

いつもの事ですが  私は適当に鉄板を貼り付けてコーキング(防水用のり)をてんこ盛り…なんて事はしません。

見える部分のコーキングは必要最小限に、もしコーキングが切れてもいいように見えない部分で二重三重の細工をしています。

その為 普通の人より少し時間が掛かっていたことも事実ですが これが長年大事にしている私のやり方です。☝

今年も多くの新しいご縁を頂きました。☺

新しい年も多くの笑顔を頂けるよう頑張ります。

 

 

 

月別アーカイブ