屋根・板金関係
2022年11月08日

カーポート屋根に新しい樋を付けました 西宮 芦屋 東灘

既製品のカーポート屋根に付いている雨受けが 強雨の時にオーバーフローするとのご相談です。💦

大きな面積のカーポート屋根でしたので 流れる雨の量が多いんでしょう、メーカーの想定外という感じだと思います。

私もいろいろこの様な事例の対応をしてきましたが、お話の内容から今回はちゃんとした大きな樋を取付けることにしました。

元々付いている雨受けでは役不足という事で ドリルでたくさん穴を開け、雨が直接ガルバニウム鋼板で作った箱型の樋に流れる様にしたかったので 結構大きな箱型の樋になったのですが、カーポート本体のアルミの色に近いガルバニウム鋼板を使う等 極力違和感を減らすよう工夫した結果 、仕上がりも満足いただける物が出来ました。🙂

こういう大きなカーポート屋根の場合、風の強さによっては屋根全体が揺れて せっかく付けた板金の樋が他の部分にぶつかる等 干渉しないか という問題が有るのですが、こればかりは年間を通して観察して頂かないと解らない部分です。

でもすごく喜んで頂けたので こちらもすごくうれしかったです。🤗

 

 

月別アーカイブ