雨漏りの原因事例
2022年05月28日

はじめは雨漏りの御相談でした。 西宮 芦屋 尼崎 木製窓

半年ほど前に雨漏りの御相談を受け、現在その補修工事にかかわっています。

いろいろ調べていくうちにどうも窓廻りが怪しいとの結論に。🧐

この窓は少し特徴的なデザインで、窓の周りに幅の広い木製の枠が付いているのですがそれを外してみるとやはり中に有る壁下地のベニア板が腐っていました。😱

デザインとして取付けられた木製の枠も一部腐ってきており、さすがにこれは私の手には負えないので 知り合いの工務店様に相談し、大工工事を頼みました。

あとは窓廻りをコーキング(防水用のり)で処理し、さらにその上から板金材でカバーと二重の処置をしました。🛠

とここまでは良くある話だったんですが 紹介した工務店様も気に入って頂いた様で、実はここも相談に乗って欲しい、あそこも気になる…とかなり規模が膨らんだ工事を頂いたようです。😁

なかなか一度に集中工事という訳にもいきませんので 今回はココ、次回はあそこと分けて工事をしているところで 私の板金屋としての工事も頂いております。🙂

今回はどうしても大工工事が絡む関係で 人を紹介させて頂きましたが 実は私はあまり人を紹介することはしない様にしているんです。🙄

理由は人を紹介するのは大変難しい事だと思うからです。

人間同士ですので「相性」というものが有り、同じ人でも感じ方は様々です。

コチラが良かれと思っていても評価が悪かった場合、やはりどちらに対しても気まずいですから。😓

それでも私の工事も含め、新しいご縁を喜んで頂けてこちらも感謝いっぱいです!

 

 

 

月別アーカイブ