屋根・板金関係
2022年01月08日

新年最初の笑顔を頂きました 西宮 芦屋 宝塚 板金 トタン板

新年最初の仕事は塗装屋さん紹介の工事です。🙂

玄関の上に古い鉄板貼りの庇が有るんですが 昔の ” トタン板 „と呼ばれていた時代の物です。

昔は今の様に塗装された鋼板など無く、何度もペンキを塗ってあるんですが 経年で塗膜が硬化し、うろこみたいにペラペラとめくれて来ていましたので この際、庇の木部も含めて 全て今のカラー鋼板で包んでしまう事にしました。🤔

出来るだけ費用の掛からない様に なるべく簡素な方法としました。

とはいえ、新しい材料を取付ける為に干渉する部分を切除したついでに 中の状態を確認すると、まぁ昔の事ですから下地の木材も今の様に合板(ベニア板)ではなく薄い板で簡素に作った物でした。😑

本来なら強度を確保する為に 合板を張り増しして強度を出したいところですが そこまで触ると他の部分も触らなくなっちゃうんで今回は既存のままにしました。

それでも新しいカラー鋼板で包まれてきれいになった状態を見て 施主様に喜んで頂けました。

今年も多くの人の喜ぶ笑顔を楽しみに頑張ります。🤗

月別アーカイブ