その他
2021年10月08日

屋根だけじゃなくこんなこともやってます 西宮 芦屋 尼崎 ポスト修理

先日 雨といの修理でお伺いしたからこんなご相談を受けました。

郵便受けが壊れているんですが直せますか?😯

郵便受けの挿入口に有るフタが取れてしまって 雨が中に入ってきてしまうんだそうです。

そういえば以前郵便受け本体を作って欲しいとのご依頼が有りましたね。(その記事はコチラ)👈

この時は御希望のサイズが既製品では無かったそうで、その為作って欲しいとのご依頼でした。😌

このご時世にきれいな既製品では無く、手作りの郵便受けで喜んで頂けたのがこちらとしてはうれしかったのを思い出しました。🤗

話を戻しますと、 無くなったフタなどは新たに似たようなものを作ることは簡単ですが フタを常時閉状態にする為のバネ式の丁番は私では作れません。

近くのホームセンターの ” コーナンプロ„ でも探しましたが有りませんでした。

仕方ないんでネットで検索するとこういうものを専門に扱っている所が有り、かつサイズもイロイロ選べて小売りも出来るとの事。🙂

まぁ便利な世の中になりました。(笑)

そう、私板金屋なんで屋根だけじゃなく こんな修理もやってる事を多くの人は知らないでしょうね。

うん、これは宣伝不足ですね。🤔

月別アーカイブ