雨とい関係
2021年05月28日

落ち葉除けの網ですが 西宮 宝塚 尼崎

以前お伺いしたことのある方から「やはり落ち葉がひどいので網をつけたいのだが」とのご依頼が有りました。

確かにすぐ隣に大きな木が生い茂っている立地条件で 落ち葉の量はかなり多そうです。🤔

施主様も以前はご自分でこまめに掃除をされていたようですが、ご高齢になられてそれもママならなくなり網を…というご相談です。

私は基本的に落ち葉除けの網をつけるのをお勧めしない方なんです。理由はコチラを。👈

でも今回はご希望の通り網を全面に取付けさせて頂くことになりました。

理由の一つはここの落ち葉が松葉などの針葉樹ではなく網に刺さりにくい事です。

これは非常に重要な判断基準で網に刺さった針葉樹を取り除くにはホント大変なんです。😖

それと雨といの形状が網の取り付けのジャマにならない形状の為、別途針金等で固定しなくても良い状態で もし外す必要が有るときでも大きな手間が掛からないと思われたからです。

でも何度も言いますが網をつけた=メンテナンスフリーではありませんのでお間違えの無いように。🤨

 

月別アーカイブ