屋根・板金関係
2021年02月08日

やべぇやべぇ凍ってるじゃん 屋根 板金 ガルバニウム鋼板

2月に入り少し暖かい日も有りますが やはり寒い日が多い季節です。

先日も朝、屋根に上ろうしたら何やら異様な雰囲気が。🧐

やけに屋根面が光って見えたんでまさかと思い触ってみると…凍ってました。😱

何も考えずに足を掛けていたらハデに転んでいたでしょう。

こういうケースは北面でない限り、陽が照ればすぐに解けるのであわてず しばし待つ。😔

しばらく下で見ているとポタポタと凍った水が溶けて落ちてきましたので ではボチボチ行きますかと。

今回は屋根の長さが長いので 手助けして頂く応援も呼んで屋根葺工事をしました。🤗

勝手なもので夏は暑くて死にそうだと言い 冬は寒くて屋根は危ないと言います。😓

外の仕事ですので1年通して仕事のし易い月は多くは無いんですね。

それでも文句言いながら毎日頑張っています。

 

 

 

月別アーカイブ