屋根・板金関係
2020年08月28日

鉄板が焼けて火傷しそうです 西宮 芦屋 板金屋根

いつまで経っても暑い日が続きます。🔆

私は板金屋なんで毎日金属板を触っています。

金属の材料ですので当然暑い日は材料も焼けます。

とても素手では火傷をしてしまうほど焼けます。😫

その屋根の上に乗って作業をする訳ですので いかに過酷かは想像頂けると思います。

問題になるのは たまに膝を付く事が有る時です。

薄い作業ズボン一枚ですから 膝を付けばたちまち「あつっ‼」となります。

そこでそういう時は膝にぶ厚いパットを付けるようにしています。😯

こうすれば膝を付いても熱い目をしなくて済むんですが これはこれで新たな問題が…。

汗が溜まってメチャクチャ蒸れるんです。😓

ズボンの膝の裏側が特にひどいですね。

どちらが我慢して使えるか悩みます。

 

 

月別アーカイブ