屋根・板金関係
2020年06月18日

作業に集中出来ない理由がありまして…六甲山 西宮 伊丹 芦屋

六甲山の中にある建物なんですが  外壁に木製の板を張った物件が有りました。

おまけに山の中という事で 落葉なども多いだろうという判断から樋も付いていません。

結果、外壁の下側が腐ってきたので 板金でカバーする工事にお伺いしてきました。

外壁が腐ったと言っても 壁自体は実は二重構造になっていますので、たちまち雨漏りになる訳ではありません。

板金工事自体はさほど難しい事も無く出来たのですが、ちょっと困ったのが ” 虫 „ でした。

山の中で季節的な事も有るのかも知れませんが 作業中に上から時折何か落ちてきます。

見ると尺取り虫が木の上から落ちてきているんです。😱

中には結構大きなヤツもいてそれが頭の上、背中などに落ちてくるんです。

私は特別 ” 虫嫌い „ という訳ではありませんが やっぱり首元に落ちて来られると嫌ですよねぇ。😖

おまけにでっかいスズメバチも すぐ傍をブンブン音を立てながら飛んで離れてくれないもんだから それも気になるし…。

梅雨入り直前の作業でしたので天気の心配も無く、ほとんど汗もかかずに気持ちよく作業出来ました。

やっぱり六甲山は気温も違って快適ですねぇ~。🤗

まぁそれが唯一の救いかな?

 

 

月別アーカイブ