屋根・板金関係
2020年03月28日

結果が解るのは時間が掛かりそうです。 西宮 芦屋 宝塚 カラーベスト 雨漏り

雨漏りの形跡が有るとの事で調査を頼まれました。

確かに部屋内の天井から下に水の流れた跡が有ります。

でもいつも漏っている訳では無いようです。

それを踏まえて屋根に上がってみたのですが何も無いんです、怪しげなところが。🧐

天窓が有るとか、屋根材が割れているとか、雨漏りするには何か問題個所が有るはずなんですが、見た所何も無いんです。

もちろん雨漏り箇所の真上が問題個所という事の方が少ないです。

漏水は天井内の構造材を伝って違う場所から流れて来ますから。

それを考慮しても、う~ん解らん。🤔

それでも無理やり理由を付けるならば、と拡大解釈して試験的措置を施すことにしました。

現状に変化を加えることによって雨漏りの状況も変わるのかを試してみることにしたんです。

しかしいつも漏る訳では無いので結果が解るのはしばらく時間が掛かりそうです。

 

月別アーカイブ