屋根・板金関係
2020年03月18日

木目調の鉄板が有ればと思うのですが 西宮 芦屋 鉄板工事

建物の外壁に杉の皮を張ってあった家の改修工事です。

外壁が杉皮ですから昔は和風の凝った建物だったと想像できます。

しかし長い年月のうちに老朽し、台風でほとんど飛んでしまった様です。

かと言って建物の残耐用年数を考えると再度杉皮を張る必要も無いので、ちょぃと変わった鉄板を張ることになりました。

皆さんもどこかで見たことが有ると思いますが、木目調の印刷が施された鉄板です。

昔はよく使ったのですが、サイディングなど新しい外壁材の出現によって最近はあまり使われなくなりました。

残念ながら高級感は有りませんが 手軽な補修材としてはまだ需要が有るのかなと思います。

そこで思ったんですが、成形品では無く この木目調が印刷されたガルバニウム鋼板の材料が有れば 私たちが自由に加工し、補修工事の幅が広がるように思いますが如何でしょう?

 

 

月別アーカイブ