屋根・板金関係
2020年02月27日

簡単なカバーですが喜んで頂きました 池田 西宮 芦屋

あるお寺様から外に置いてある備品の足元にカバーをつけて欲しいとのご依頼を頂きました。

木製の品で、屋根は鉄板でカバーしてあるので雨が降っても大丈夫なんですが、足元は木がむき出しですので 長い年月で傷みが目立ってきていました。😟

まぁ簡単な形状ですし、内容も簡素にとの事でしたので 採寸さえキッチリ出来れば加工、取付はさほど問題はなかったです。

通常、足元に取付ける時は一時的に横倒しする等 作業がし易いようにするのですが、今回は倒したくない状況でしたので 何とか下に噛ませモノをして浮かせました。

出来上がった姿をたいへん喜んで頂きまして、他の備品のカバーも出来ないかと相談を受けました。

でも今度は簡単じゃ無さそうなんで いろいろ思考錯誤、ご相談しながらの作業になるかと思います。🤔

 

月別アーカイブ