トップページ>今日も屋根の上から>その他>この時期ならでは困りごと 春先 風 黄砂 花粉症
その他

この時期ならでは困りごと 春先 風 黄砂 花粉症

寒い寒いと言ってるうちに2月も終わり春に近づいてきました。

屋外で作業しているといろんな困りごとが有りますがこの時期ならではというと、「花粉」、「急な突風」、「黄砂」などなど…。

幸い私はまだ花粉症は発症していませんが、ひどい人を見ていると冗談でなく、テッシュペーパーの箱とゴミ袋を常に持ち歩いています。

なんでも人には個人差はあれど受け入れられる容量が決まっていて、それを超えると発症するとかいう説もあるそうな。

黄砂も中国からのニュースを見ていると、あんまり吸い込まない様にした方がいいのかな~と思います。

でも一番厄介なのは風が良く吹くことだと思います。

事実、屋根の上で作業していると急に突風が吹いて屋根上のものが飛ばされたりします。

経験上強い風というのは「塊(かたまり)」で来ます。

いきなりドーンと風の塊に体当たりされる感じです。

長いもの扱ってるときなんか危なくてしょうがない。

2018228155935.jpg

さて、長らく腰痛手術の為休業していましたが、まぁ3月はホント軽微な仕事をボチボチとこなして、4月から本格復帰の予定です

以前と変わらぬお付き合いを賜ります様、お願い致します。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yabuki-kazari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

ページ上部へ